MENU

会社紹介

代表あいさつ Message

「代表」千羽基晴(ちば もとはる)

【家造りの想い・理念】

当社は愛知県豊橋市の小さな住宅会社です。
なので大手住宅会社のような「〇〇の家」「〇〇プラン」といったきれいなカタログもなければ立派な住宅展示場もありません。

私たちは「ご家族ごとに望む家は違うし、建築中の現場が最高のモデルハウス」と考えています。
なのであえて住宅展示場を持つ必要はないと考えています。

広告宣伝費などの販促経費も極力抑え「自社施工管理」により注文住宅でありながらコストパフォーマンスの高いものを目指しています。

昨今、注文住宅とはいうものの、合理化がすすめられていて住宅会社主導型になっていると思われます。
家造りは本来「お客様・設計士・造り手」の三位一体でなければなりません。
であるからこそ、お客様に対して「その間取はできません」「無理です」「あなたの予算の場合このプランから選んでいただきます」と安易に言いたくありません。
“ああしたかった、こうすれば良かった”と悔みながらその家に住むのであれば愛着が湧くことはまずありません。
私たちは、もっともっとお客様に耳を傾けなくてはならないのです。
注文住宅ですからお客様の「理想の家」についてどんなことでもお話し下さい。その「理想」を「現実」にすること、「幸せを成功させる家造り」が私たち工務店と設計士の役目です。

【自己紹介】

中学・高校・社会人になってからもバスケットボールに夢中でした。
高校時代は静岡県浜松市の興誠高校(現浜松学院高校)で東海大会3位、初の全国大会にも出場させていただきました。

高校卒業後は製造業やサービス業などを経て、30才のときに小さい頃からの夢でもあった「パイロット」を目指してアメリカはテキサス州(ヒューストン)に渡り「ヘリコプターの自家用操縦士免許」を取得しました。
帰国後、ヘリコプターを所有する不動産会社の社長さんに声をかけられ、この業界に…。

40才のときに「自己資金のない方にもマイホームの夢を叶える!!」という想いから独立し今に至ります。

コロナ禍の前は、年に1度行く海外旅行で、山や海を空から眺めながらヘリコプターの操縦をするのが楽しみでした。

会社概要 Company profile

社名 南陽ハウジング
代表者名 千羽基晴(ちばもとはる)
所在地 豊橋市大山町字五分取3番地の2
営業時間 AM9:00 ~ PM6:00 水曜定休
連絡先 TEL 0532-48-8220
FAX 0532-48-8210
メール 
事業内容 不動産売買 / 土地の仲介・宅地造成 ・分譲 / 一般住宅の設計施工・リフォーム
許可・登録等 宅建業免許:愛知県知事(7)第17203号
建設業免許:愛知県知事(般―24)第66625号
一級建築士事務所:愛知県知事(いー23)8543号
㈱住宅あんしん保証:事業者番号0040308(南陽ハウジング)
損保代理店:日新火災海上保険株式会社

SDGs SDGs

セメント系固化材の排除

建物を建てる際に、一般的な地盤改良工事に使用されるセメント系固化材はセメントと土を混ぜる際、人の健康や自然環境に悪影響を及ぼす非常に危険な「六価クロム」の発生が高くなります。
2003年2月15日に〈土壌汚染対策法〉が施工され、汚染物質「六価クロム」が発生した場合、土地の所有者は汚染物質の浄化義務を負うとともに、あなたの健康や家族の健康を害する恐れもあるとの見解を示しました。
「SP免震基礎工法」で使用する鋼管杭は前記の通り地中に施工して建物を支えるのですが、有害物質を発生させることはありません。子や孫の代、永代に渡り「安心安全」な環境が維持でき、土地の資産価値も守ることができます。

命と資産を守る家

「SP免震基礎工法」は鋼管杭の優れた弾性と靭性を生かし、地震の揺れを震度7→3~4に軽減し液状化による建物の不動沈下を防ぎます。
建物の耐震、制震、免震は良く聞かれると思いますが、それだけでは地震から家を守ることはできません。
お施主様の大切な家(財産)を守り、そこに住まうご家族の命を守り続けることが家を造る者の使命と考え、スタッフと共に仕事への誇りややりがいを感じ、さらに高みを目指して地域と共に発展、成長していきたいと考えています。

※弊社では全国各地で行われている防災展への出店や広報活動を積極に行っています。
これからもSDGsの理念を取り入れ、様々な活動に取り組んでいきたいと考えています。

アクセス Access

南陽ハウジング

〒441-8071 愛知県豊橋市大山町字五分取3番地の2
TEL:0532-48-8220
FAX:0532-48-8210